永久脱毛でツルツル♪

夏になると毎日気になる脇。今から10年前。思い切って脱毛エステに通いました。当時レーザー脱毛の方が主流だった記憶がありますが、レーザーだと永久脱毛ではないという説明をうけニードル脱毛を選びました。まだ学生だったので、レーザーより高額なニードル脱毛は痛い出費でしたがバイトをしながら何とか通いました。
ニードル脱毛。あまり聞きなれない方も多いかもしれません。毛根に細い針の様なモノを差し込み電気を流して毛の生やす細胞を殺してしまう方法です。この方法だと施術した箇所は永遠に生えないとの事でした。
脱毛に通うにあたり決して自分では脇毛の処理をしないで下さいと説明されました。毛が生えてないと針を刺す場所がわからないかららしいです。なので、脱毛に通うと決めた日から自分で自分の脇を処理する事がなくなりました。
一回施術に行くと毛の生えてる所を処置してもらいツルツルになり、また毛が生えたら通うというペースでした。始めの頃は2週間に1回ぐらいだったと思いますが、だんだん生える毛も少なくなったので、最終的には2ヶ月に1回ほどになりました。レーザーより時間はかかった気がします。また電気を流されるので、生理中のような肌が敏感になっている時は痛かったです。
結局3年ほど通いほとんど目立たないぐらいになりました。今でも脇は放ったらかしですが、いつもツルツルです。女性にとっては悩ましい脇毛。脱毛して本当に良かったと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です